回帰熱!現代和算研究

Friendicaにフェード読み込みがあって復帰中2021年!

はてなアンテナ ページが更新されました

現代和算数学研究アンテナが更新されました

■−2021/08/28 09:31:06 ☆オリジナルの高校数学の問題を掲載していきます☆
http://mm2445.blog.fc2.com/

106位
14位

■−2021/08/28 09:01:58 GIGAZINEのデイリーフィード - DailyFeed
https://feeds.dailyfeed.jp/feed/110.rss

http://dailyfeed.jp/feed/110 ja Copyright 2008- http://dailyfeed.jp/ Sat, 28 Aug 2021 05:00:00 +0900 http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss (全 22 件)
1. Qualcommの「Smartphone for Snapdragon Insiders」のベンチ

■−2021/08/28 07:50:21 MathLibre「KNOPPIX/Math」ウィキ
http://www.mathlibre.org/wiki/index.php?FrontPage

Counter: 101656,today: 23,yesterday: 0
Based on ”PukiWiki” 1.3 by yu-ji. Powered by PHP 5.4.45-0+deb7u14. HTML convert time: 0.026 sec.

■−2021/08/28 07:18:01 Recent Problems - Project Euler
https://projecteuler.net/recent

Cache update: 55 minutes

■−2021/08/28 06:16:22 高校数学の美しい物語 | 定期試験から数学オリンピックまで700記事
http://mathtrain.jp/

1 黄色のマーカー部分の計算式が青字のようになると思ったのですがなぜ解答のようになるのでしょうか?
2 OMC043という大会の問題の類題?を作ったのですが、答えがあっているか分からないので誰か解いてください 問題に不備があ
3 「同様に確からしい」という言葉はどういう意味ですか?場合の数と確率のところで出てきました。
4 解法の最初の2行が成立する理由を教えてください(東大文2012-2)
5

■−2021/08/28 01:04:23 数学Wikia「新しいページ」
http://ja.math.wikia.com/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理
三角関数及び類似する関数
テイラーの定理

■−2021/08/28 00:45:21 パズル万華鏡
http://isemba.hatenablog.com/

2021-08-28
確率の理解(ベイズの定理)・問題7
確率の理解(ベイズの定理)・問題7を示します。

問題7
つぎの確率を考察せよ。
A工場で製品を生産するときの不良率は1%、B工場で同じ製品を生産するときの不良率は2%、C工場で同じ製品を生産するときの不良率は3%である。
A工場とB工場とC工場の製品を1:1:2の割合で出荷する。
(1)ひとつの製品が不良品である確率。
(2)不良品が見

■−2021/08/27 16:56:10 算数星人のWEB問題集〜中学受験算数の問題に挑戦!〜
http://sansu-seijin.jp/

(算数オリンピック)
2019年 キッズBEE トライアル
(算数オリンピック)
1998年ジュニア-ファイナル
(算数オリンピック)
2013年ジュニア-トライアル
(算数オリンピック)
1992年 ファイナル
【灘中模試】
No.021 立体図形
(算数オリンピック)
2017年ジュニア-ファイナル
(算数オリンピック)
2012年 トライアル
(算数オリンピック)
2013年 キッズBEE

■−2021/08/27 14:53:39 新井仁之のホームページ
http://www.araiweb.matrix.jp/

数学・数理視覚科学によるイノベーション創出
私の研究テーマは、数理視覚科学、AI(人工知能)、調和解析学、アート、画像処理、STEAM教育といった分野の融合的研究です。本研究は、文理というだけでなく、数理に根差した文理及び芸術の融合研究です。特に数理視覚科学は私が作っている分野で、したがって、本研究は他では見ることのできない研究とも言えます。
本研究成果に基づくソフトウェア開発,研究成果の商品化・

■−2021/08/27 09:48:22 葉樹林日記
http://www.puzzlein.com/newdiary/tackynote3.cgi

2021年08月28日 (土)
■コンテナボックス3
あの時の集まりだな ぐらいの見当がつきます
Miwaさん AOBIDEAのものが多くあります
..08/27(Fri) 8:58 (28)

現代和算数学研究アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/shinshu_us/